神は内にいまし、全て世は事もなし

年末にメイドさんの絵を描き始め、いつの間にか年明けしているというのが最近のルーティーン。 もはや加速度的に年月が経過するようになり、目まぐるしい。仕事も含めて日々の生活に埋没しているような私の非日常性。 2023年も始ま …

兎走烏飛

2020年になりました!ってゆーのがついこの間のことのようですが、2020年も終わりです。まったりと年末モードを過ごしてます。 年初に『医学の驚異的な進歩によって人類は』などと始めましたが、人類医学の実力のほどを痛感した …

Gothromancer

ロマンスといえば今日恋愛ものを指して使われている言葉。ロマンチックはさらに現実離れした夢のような意味をも持つが、そこまで突き付けて考えるとファンタジーと意味的にはさほど変わらない気もする。

2020年の挑戦

2020年になっちまいました。ついに未来人の世界へと突入です。

Soul salvation

このブログ過去記事において幾度かふれてるよーにつねづね人の自由意志決定になんらかの量子効果がかかわっているのではないか?という漠然とした妄想をもっているのだけれど、それは世間一般的に量子脳理論(Quantum mind) …

ReConquistador

ロンドンで”魔法使い狩り“を倒した謎のハイランダーを追ってスペインに渡ったガフは神聖幾何’F’の噂の真偽を確かめるべくポンペウファブラの司書とバルセロナ旧市街で接触する。 その夜ワイン …

Sacramentomb

油断しているとあっという間に半年経過してしまうという・・・