兎走烏飛

2020年になりました!ってゆーのがついこの間のことのようですが、2020年も終わりです。まったりと年末モードを過ごしてます。
おそうじしまつ!
年初に『医学の驚異的な進歩によって人類は』などと始めましたが、人類医学の実力のほどを痛感した一年になりました。
フィクションみたいな出来事って(社会心理的に)起こるんだなぁ・・・。

2020年はキリもよい、ということで今年はいろいろなことに挑戦してみました。

今年、ブログはあまり更新できませんでしたが、代わりに毎日ノートを描く習慣がつきました。働く女子たちの間で流行ってる(?)”夢をかなえるノート”です。
生活するうえで見聞きして心に残ったことや、いいな!と思ったこと、かなえたい夢など、あれこれと思い浮かんだことをノートに書き留めます。
また、創作のネタとか、資料になりそうな情報、想像力を喚起するような事柄もノートします。ついでに一日一枚は絵を描く、という習慣にもなって一石二鳥。毎日描いてるとあっという間に冊数も増えてゆき、時々見返しては新しい発見があったりとノート作り楽しいですね。
はい、現在進行中の黒歴史ノートですw

おかげでブログを書く機会がめっきり少なくなってしまいましたが、これはこれで楽しまないと。
2021年も楽しみましょう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください