エスコートしてくれなきゃ、ヤッ♪

a890b.jpgえーとえーと、タイトルと本文は関係ありません。

ピンクブーム到来中(脳内で)!という訳で最近は桃髪なのがいいみたいです。(たぶん次の更新時には終わってると思う)
ここ一週間ぐらい近年稀に見る忙しさ(主に精神的に)でまいっちんぐですあらま学園の麻衣マチコ先生並みに。ホントに大変な時はお酒が助けてくれてるって実感できます…orz


そんな中、モデルチェンジしたApple社のMacBookAirが届きました。いよいよノンスピンドルの時代です。数日前にそれまで愛用していたMacMini(初代intel)がちょうど起動不良に陥ってしまって我が家の音楽サーバを交換しました。切り替えはTimeMachineをつかったのだけれどこれ本当に便利!OS X Lionからロゼッタ非搭載になってしまいPowerPCソフトが動かなくなったのは残念だけれど。
話には聞いていたけれど本当に薄いMacBookAir。i7+SSD で気が付くと我が家では一番の爆速PCになってしまった(正直ネットブック的にはiPadも手軽で早い訳だけれど)。この購入を機会に家のLANに繋がったままのPCやPCNoteを数台整理することにする。これを見た後ではP4マシンや今メインのCore2Duoマシンも霞んでしまったり…PCのサイクルってホント早いですよね。
これを機にポケットWiFiを、と思っていたのだけれどよくよく考えてみるとそんなに使う機会もない(仕事してるか家にいるか山に登ってるかほぼこの三択)。この際、iPad2の3Gモデルをプリペイド契約で買おうかなどと思ってしまう、iPadが二つになっちゃうけどいいよね?いいよね!嗚呼マカーな日々♪

話は変わって変わって夏のアニメ。

なんだか昔のアニメっぽいと思って観ていた『セイクリッドセブン』だけどいまどきの職場の人にも好評みたい。ああ、いのまたさんのキャラはいつまでたっても色褪せないなあ。鉱石部という石が好きなクラブっていうのが出てくるのだけれど、そういえば子供のころわたしも石を集めるのが趣味でした。いろんなところ(山の中や河原、海など)にいって変わった石を探して歩く歩く(暗いよぉ)。確か心霊特集か何かで、旅行の記念に持ち帰った石に霊が取り付いていて不幸に見舞われた!とかそんなTV番組を見てしまって、それから怖くなってやめちゃったんだけどわたしの中では黒歴史なんだけどw

ヒナのおおう♪がかわいい『ロウきゅーぶ!』もっかんがかわいいのはガチだが、あいりもツボだ。ツインテールのまほはいうまでもなく…まぁつまり皆かわいい(さきはどうした!?)。その昔有志が集まったバスケチームで一緒に活動していたこともあったがこんな集まりだったらどんなに良かっただろう。

わわ、気が付くと明日から8月なんですね。
色々準備しなければ…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください