ファントム・ブリゲード

劇場が並ぶシャフツベリー・アベニュー北端に位置するシャフツベリー・シアター。ここから大英博物館までは徒歩圏。通りを南下すると噴水とネオンが眼を引くピカデリー・サーカスに出る。テムズ河を挟んだ向こうにはイングランド紋章院大学の施設も点在するロンドンの中心部。

a995ab.jpg グリモワール編の舞台は21世紀倫敦。

ロンドン・ダンジョン界隈で秘かに人気を集めるファンタズマゴリー。ガスパールを名乗る異端の物理学者の手による、19世紀大流行した幽霊ショーの復活とともに帝都で頻発し始める人間蒸発事件。その謎に挑む我らが幻影探偵ルビの活躍や如何にッ!?

ロンドンでのルビの足はシェルビーACコブラ。英国純正のスーパーカーじゃないけど、AC社の車体にフォード・ギャラクシー用の7リッターエンジンをバリバリにカスタムした”NASCAR427″を搭載する。60年代のコルベットやフォードに比べ格段に軽量なボディに搭載されたハイパワーなエンジン故に圧倒的な加速性能を持つがホイールベースも短くかなりピーキーな感じで滑りまくり。427は巨大なラジエータとファンが覗くエクステリアが愛くるしいと思う。
英国といえば某情報局秘密情報部員が思い浮かぶ。戦車でのチェイスもかっこよかったけど『フェラーリの鷹』みたいなヨーロッパの街を舞台にしたカーチェイスも観てみたい!『ガンスリンガー・ガール』の義体少女達がカーチェイスするとかそんなの。誰か描いて下さい!

・・・いつもの妄想でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください