本日はパーメンジュールダイレクトダイアフラムマウント♪

新年ということで恒例のスク水絵。季節感無視だけど気にしちゃいけないいけない。
お尻からドボンッ!な絵を描いていたからってわけぢゃないのだけれど昨夜からいきなり発熱して寝込んでしまった!ぞくぞくとする寒気と間接の節々が痛む。やば!暖かくして早めに寝るも一晩熱にうなされてしまう。お正月に寝込むのも恒例ですかそうですか。
a943bq.jpg
熱にうなされている間に変な夢を見た。そうそう夢といえば初夢も見てるはずだけれどあんまり思い出せない。確かお仕事している夢だったと思う、1時間後にいきなりプレゼンすることになって必死になって資料を急造する夢・・・悪夢ですよねこれって!
それでダウンしている間に見た夢なんだけれど、カフェで一休みしながら雑誌を読んでいるとめっさ視線を感じる。辺りを見回すとカフェの窓の外、往来にショートコートを着てサングラスをかけた小さな女がこっちをめっちゃ見てる。気味悪いのでその場を立ち去ると追っかけてきた。見ると女の周りにはSPのような数名の人影が衛星のように付き従っていている。あ、いけね!袋小路!!

「やっと見つけたわよッ!」

女が目の前にやってきてポケットから手を抜きそのまままっすぐに私の喉に突き立てた!ズッギュウウウゥンンン!!みたいな擬音が炸裂し女の華奢な指が頚動脈をこりこりする。不思議と痛くはない。そしてそのときわたしは死んでしまった!いや正確にいうと生き物ではなくなってしまった、といったほうがいい。思念の中で体がバラバラになり違うなにかに再構成されてゆく感覚。そして彼女の周囲に立つSPたちが人でないことも知る。彼らは影、彼女の操り人形なのだッ!
彼女の話ではこの世界には自らの意思を持って行動する存在は数少ない存在であり、わたしはその数少ない存在の一人なのかもしれないわね?わかんないケド!ということらしい。そう遠くない過去事象において”加速”という技術が開発され思考する機械…オートマトンに直結された瞬間に意思を持ち行動する存在を時空連続から切り離し始めるという事態が発生したのかもね?わかんないケド!という説明だった。結果、人々は因果線の向こう側に放り込まれ今の世界があるのだという。それじゃあ今まで暮らしてきた世界は何だったのか?夢か幻かッ!?

「そう…かもね?わかんないケド」

キミはそういうキャラ立てなのか?分かりにくいぞ。兎にも角にも今見えている人々はそのほとんどが影であり”俺の嫁”という世界舞台に配置されたNPCみたいなものだってことかその辺マトリックスっぽいけど。

「嫁は関係ないわ!わかんないケド」

そこ否定ですか。

過去事象が不確定という因果を無視した世界に関する到底理解できない複雑な設定の大半を聞き流しながら、影は瞳に映る写像を経由して情報を伝達するという説明を受ける。ためしに彼女の影の瞳を凝視するとそこには別の人影が映りこんでいてその先の瞳には・・・という具合にカスケード的にネットワークされていて心が読める。なるほどサングラスにはそういう意味もあったのかッ!
とにかく意思持つ自身を肯定するためにも戦わなければならないのよ!わかんないケド。とゆーわけだから協力しなさいよねッ!
うう、それにしても体が痛い、バラバラになりそうだ…などとそんな妄想と夢の間を往復しながらベットの中でうんうんうなってました。タイトルは『シャング・リラ』らしいです!わかんないケド。

話は変わって変わって。

お正月は家に篭ってばかりというのもなんなので2日には大阪の街に出かけてたりした。街には人も居なく店も空いていないだろう、と思っていたが普通にお店も開いており普通に人々でごった返している。最近は近所のスーパーも元旦から営業しており昔のように食べ物を買いだめしておくという必要もないのだ!すごいぞ21世紀。
iPad用にイヤホンを買い足そうとヨドバシカメラをうろうろしてみる。ここでは携帯用音楽プレイヤーを持ち込んで色々な商品の視聴を行うことが出来る。商品を見るまではいままでと同じPanasonicのRP-HJE700を買い足そうと思ってた(結構良かったので)のだけれど折角なので聴き比べ。正直売価1万を超える商品にはさすがに手が出ないのだけれど手ごろな価格でRP-HJE700よりも”コレいいかもッ!”と思えるものが見つかった!ATH-CKM77【http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ckm77.html】高いイヤホンは正直差がよくわからないけれど前と比べて音が違うと結構満足度が高い。よーし、次はトリプル・バランスド・アーマチュア型だなッ!(ないです)

うー明日までに風邪を治さないと・・・。

意味なく、もっかん!やっぱり小(ny
echa20111231.jpg

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください