デイジーもしくは海洋ロマン

アクの強いキャラばっかりですが普通のキャラも描いてます(挨拶)
a906.jpg件の海外案件が一段落したので週末は温泉に行って来ました。一日の~んびり温泉につかって美味しいものを食べながらお酒を飲む…お酒ばっか飲んでないかわたし!?…まーいーか。気が付くとamazonでもお酒を検索している。最近は海外のビールとかも沢山取り扱っているのだ!居ながらにしてヨーロッパのビールを味わえるなんてつくづくamazonはすごい!さすが21世紀。すごいといえばここのところずっと購入を躊躇していたドクペの24本セットを職場の人が買っちゃってたこと。シュタゲ効果すごい、てか神様のメモ帳にでも書いてあるのかもしれない。

話は変わって変わって。ナディアの特集だったので買ってみた『月刊アニメスタイル』。本屋さんにも並んでいるのかと思ったら一般書店では取り扱わないとか。いろんな所でレビューもされているけれどこの一部同人誌的な密度は読んでいて楽しい(アニメックっぽいとでもいえばいーのか)。ナディアのストーリィにあわせたパロディ元ネタの話も乗せられてて実に興味深い。11月にはいよいよBDも発売されるわけだけどDVD-BOX買っちゃったし年明けのトップBDまで取っておこう。個人的にはNHKから出てた上下二巻の総集編がコンパクトにまとまってて好きですが。

日記絵はデイジー。鉛姫のエピソードに出てくる極西部辺境で父が残した牧場を経営する女。お下げって結構好きかも。

そういえばこんなのもあったし(“思い出のアニメ”というお題で一枚)。
omoide774.jpg潜水艦っていいよね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください