スーパーキャッチ光線発射!

タイトルと本文は関係アリマセン。
a903b.jpg最近マンガを描いている人のUSTREAM配信とかを覗いたりしてる。下描きの配信だからもちろん雑誌に掲載される前のものなんだけれどこういうのスゴイ よね。出版社とはどんな契約になってるんだろうとかそんなことも気になっちゃいますがファンとしては身近に感じられて嬉しい限りだったり!
ペンタッチのスピードも速いんだけれど消しゴムとか拡大縮小とかショートカットも素早い(消しゴムなんて未だにペンを回転させているわたしなのだ)。お遊 びの日記マンガなんかもすっごく面白くて…やっぱり私生活も楽しくなくっちゃいけないなぁ。昔は締め切りとかツラ~イ!イメージあるけど今はUST配信パ ワーで乗り切る!みたいな。程度は違うけれどお仕事大変なときにツィートしたりとかそんなノリなんでしょか(^^;)。うーん、ウチも回線速度上げたい な。
USTREAM、イラクへ派遣されている兵隊さんと家族とのコミュニケーション手段としてつくったサービスが元になっているとか。9.11からもうすぐ10年だったりするのか…相変わらずカレンダーめくれるの早いよ!

日記絵はハンター稼業のノイエノイエ。稼業といっても要は宿無しアウトローの流れ者で今だ跳梁跋扈する辺境を旅しながら魔獣やアンデッドといった人々を脅かす存在の駆除を有償で請け負い路銀を稼ぐ不安定なもの。一応ガンフロンティアにはハンター達の組合ともいうべき協会が存在しハントの斡旋や武具や宿の優遇も受けられる。
腕に自身を持つものが一攫千金を夢見ハンターになるケースもあるが大抵は脛に傷もつ身すなわち定住生活を送ることが出来ないやんごとなき事情を持つものが無法者として悪道に堕ちるか善行を積むかの違いでしかない(ハンター自身に賞金がかかっていることもある)。
人類の天敵である”呪族”そしてその”呪族”を狩ることができる者はハンターの中でも最高位とされるがジニアー(魔導銃使い)として登録されていないノイエノイエも”呪族”狩猟者(ヴァナトレーア)であり”呪族”と対等の能力を持つ。二梃自動拳銃で知られクールフェイスと一度抜いたら撃ち尽くすスタイルから”鉛姫”と渾名されるようになった。(自覚は無いが完全に心を奪われてしまった)”レッドエンド”と呼ばれる女魔導銃使いを追って旅を続けている。
…という妄想。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください