Ageha

b210b死神鳳(あげは)描いてみた。

ラクガキなのでササッと描いて終わろうとしたのだけれどかえって時間を食ってしまった。分かっていたことだけれど、絵を描き出すともの凄い速さで時間が流れてしまう。それはもう不思議なほどにもの凄い速さなのだ。
午後から描き出すと気が付くと外が暗くなっている位には瞬時に時間が流れてしまう。前からも思っていたが最近その傾向が激しい気がする。不思議なものだ。

絵の数をこなせばそのうちササッとラクガキが描ける様になると思っていたが、そうでもないらしい。速く描くには速く描く為の練習があるらしい。ともかく休日に絵を描き出すときはその日は無くという覚悟が必要だ。

話は戻って死神鳳。お正月に『境界のRINNE』一挙放送をやっててついつい見入ってしまった。作中に登場する残念な死神の女の子、鳳。リボンといい制服といいデコ鎌といいなにやら意匠から高橋先生の意図を感じてしまい、なかなかに目が離せない。このアイシャドーが素晴らしくツボ。
思わずkindleでコミックスを買って読みふけってしまった(お正月から何をやっているんだろう)。

というわけで今年もぼちぼち描いていきます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください