Oriental zodiac

練習b209cWelcome 2016!HNY.

HISMERIA DRIVEで申の干支娘を描くのは2回目になってしまいました。時の流れ恐るべしです。これだけ時間の流れが速いとさすがに恐ろしく。。。(ゴクリ)

この年末年始珍しく体調を崩さずに過ごしている、というのもここ何年も必ずお正月に体調を崩して寝込んだ実績がある。日ごろの行いが炸!裂!といってしまえばそれまでなのだけれどお仕事の小康期とも関係があるのだろーか。

近所の神社に初詣に出かけたのだが元旦の午後でも参拝客で長蛇の列!これだけでもお正月気分を満喫だよ。並んでいる子供が親にスプラトゥーンをねだっていたけれど、そんなに流行ってるのか・・・。買うか・・・などと考えながら夕食の買い物に出かけたのだけれど近所のスーパーはみなお休みだった。最近はお正月でもお店やってるじゃん、などと思った記憶を頼りに今年は油断してた!元旦の夜から買い置きのケーキを食べてしのぐ・・・ぐぅ。

そんな出来事があってちょっと子供の頃を思い出す。

お金もなくやることもなく時間をもてあましていた子供の頃。退屈な一日を送りながら思っていた。毎日毎日同じことの繰り返し。昨日と同じ今日、そして明日もまたさしたる変化もない世界が続く。なんて退屈なんだろう・・・と。本屋に行けばいつでも同じ本が並び、その状態がずっと続くのだと無意識に信じていたあのころ。が、今はどうだ、その本はおろか本屋自体が跡形もなくなってしまっている。よくよくみると世界もめまぐるしく変化している。人々の常識も少しづつ変わってきている(石油は枯渇してないし日本の人口も爆発してないし)。価値観や人生観だって(社畜って何だ!?)・・・。嗚呼、気が付くと昨日と同じ今日なんてどこにもないじゃないか・・・元旦にスーパーが開いていたなんてあの年だけだったのか!

新年早々ケーキをホールで食べながら言い知れぬ寂静感につつまれる私であった。

とゆーわけで今年もよろしくお願いします(ペコリ)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください