本日はあるいは2012年♪

明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします!
(年末バタバタしましたが無事に年越しできてよかった!)
デジ絵干支絵も気が付くともうすぐ一回りしてしまうイキオイです。今年の干支は辰・龍ということで『ゴシックドラグーン』のアルテラ姫を描いてみました。裸エプロンみたいになっちまいましたがお正月だからいいよね(ダメです)。
a942a.jpg
(私的に勝手に)全国的にのんびりとしたお正月ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。わたしわ年明けとともに初詣に行って来ましたッ!年が明けてすぐに近所の神社にいってきたのだけれど行列が出来てて一時間も並んじゃいました!夜道を歩いていると遠くから近くから除夜の鐘の音が聴こえてきてなんだか気分だけでも厳かになっちゃいました。思えば年明けと共に詣でるのってあまり経験がないかも。
この近所の神社にはいつもお世話になっている(よく酔っ払ってふらふら迷い込んだりしている)ので念入りにお参りしてきました。初詣って年明けてからいくのだと思ってたけれど二年参りといって大晦日に一度詣て(除夜詣)年が明けてからまた参拝する(元旦詣)っていうのもあったり色々みたい。
帰りに鬼可愛い巫女さんにお神酒をいただいておみくじを引くと大吉でした。お絵描き上手になりますように!2012年も良い年でありますように!

年明けにお正月番組の話題に取り残されないようにTVを観つつも気が付くと昨年のTVアニメ視聴マラソンに突入している私。西暦2011年はひょっとしてかつてないアニメの当たり年だったのでは?(あくまで私的に)もう何度も観てしまっている『ロウきゅーぶ!』。もっかんのジャンプシュートかわいすぎるんですが!ひょっとしてスポコン属性かなにかですかわたし(決して決してロリ属性ではなくて)。あとCDの整理とiTuneのアートワークを設定し始めてしまいハマってしまう。てゆーかCDの数がやばくなってきた三次元空間的に!冬コミの新譜を置く場所がないので積んでおいたラノベを読みふけってしまう!うう、ご飯の支度をしないと!あと日記絵も描かないと!・・・今年もだいたいこんな感じみたいです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください