ゴールデンウィークレクイエム

終わりがないのが終わりとか。
a850a


多分今年のGWは今まで経験したうちでもっとも渋滞に巻き込まれたといえる。往きも復りも。子供のころは渋滞なんてフィクションであり現実の世界では起こりえない超常現象だと思っていた。

なにせ、町の人口すべてが東京ドームに入っても空席ができるような世界で生まれ育ったのだ。夜中の3時に40㌔も渋滞するなんて想像もできる訳がない。
そんな渋滞の中で、だがしかし人の車をゆっくりじっくり見物する機会に恵まれた。みんないろんな車にのっているなー。クライスラーのリミテッド、うーんキレイな車だなあ。ホイールカバーが鏡みたいに磨き上げられて霊柩車みたい。そうだ、二頭立て馬車みたいに二つのノーズを持った車ってどうかな……などと渋滞中に人の車を眺めながら妄想していたのがこの車です。

二頭立て馬車をイメージ、とか言いながら前輪駆動には見えないわけですがそれは置いておいて。2ノーズってよく考えてみるとポリススピナーとかもそうだったわけですね、高級車といえばRRのスピリット・オブ・エクスタシーとかそういうインプリンティングもある世代なので戦闘妖精を二柱ほど従えてみたり。自動車の絵を描いてるとふと子供のころにいろんな自動車を妄想して広告の裏とかに描いていた頃を思い出してしまいます(あの頃は女の子の絵なんて描いてませんでしたが)懐かしがっている場合ではないんでしょうケドw

でもでも渋滞中だけって訳じゃないけれど、ふと思いついたものを忘れないうちに絵にしてしまえるのは幸せなこと。また明日からスケジュールとにらめっこする日々になっちゃうのかな。

話は変わって変わって。

絵柄が好きな加瀬大輝さんの新連載がサンデーGXで始まったとゆーので早速買ってきてみた。考えれてみればGXは単行本を買ってる漫画が多て見ない(読まない)ように注意するのが大変(笑)。加瀬大輝さんの『マンけん。』も早く単行本になるといいのに。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください