サイコロジー+デリシャス

3人目はOLお姉さん、4人目はイケメンというところまではイメージ通り、そこで、冒頭にでてくる街中でスクータを乗り回す主人公はそれじゃあ女装少年にしようか、という話になってきた。
それならばバイト先のファミレス姿もウェイトレス風に、てゆーかメイドですがなにか。
a759
『サイカノ』の主人公。ちっちゃなメイド風ウェイトレスさんだが、男の娘。ただしウィッグ ではなくて自前。バイクの前面には成田山のステッカーが貼ってあったりします。

超能力もの。超能力をお話のメインに持ってくるっていう話は最近みないなーなんて思ってましたが、「とある(中略)レールガン」なんかはそうかも。そもそも、漫画やアニメの主役はほとんどなんらかの超能力を持っているし。
当時まだ超能力という言葉が半ばリアリティをもっていた頃、ふと超能力を手にした主人公が増長したり、思いつくいろんなことをして壊れていったり「if~もし超能力があったら」モノが乱立し、それがなんだか面白かった。思春期の閉塞感を打破するような渇望感とかがあったことも関係してるのかも。

さて、気が付くと12月。向かいのお家にも派手なイルミネーションが灯りました。
#もう少し秋を満喫していたかったけれど。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください