<忘れられた>マスコット的存在。。。

harukon.jpg  この辺境サイトは2002年の4月ごろから運営を開始していたりする。開設当時に 「やっぱサイトにはマスコット必要だよね~」的なノリで誕生したのがこの 「はるこ」と 「るな」である。
 未だにキャラが固まっていなかったりするが、そんなことを気にしてはイケナイ! キャラつくり当時の昔のスケッチをひっくり返してみると、「”伺か” を狙う」とか「ゲーセン通い」とか、今ではすっかり消え去ってしまった感のある設定メモが(笑)

 「ハルコ」の名前はとくに深く考えてませんでしたが、 創作時代の歴代マスコットキャラとかもいたりして季節を名前に絡めるのが脳内流れだったのでこの名前にしたように思います。
 「るな」は私がその昔、COUNT ZEROという草の根BBSにいた頃、 書き込みのシグネーチャに一人ツッコミを入れるさいに、ツッコミ役として添えていたキャラでした。当時はセラムンが流行っていたこともあり、 そこから名前をいただいてます。なのでネコ型のメカ。ちなみに「あるてみす」という相棒もいます。ハロ状のメカニクですが、尻尾が付いてて、 ドラえもんのマジックハンドのように機能します。また、口の中には扇風機やPC98などいろんな機能が内蔵されています。あと、耳の部分は” ちょびっつ”のコンピュータのようなインタフェース機能になっています。PS2をはじめ古くは任天堂のテニスゲーム (ダイヤル回すヤツ!)からFC、SFC、 PCエンジン、メガドライブ (ダーウィンが得意らしい・・・ )やNEO‐GEO、サターン、PC‐ FXなどのあらゆる大切なゲーム端末コネクタに直接接続が可能です。

  いまでは、思い出したように絵が貼られるハルコさんですが、 開設当時はサイト内に連載コーナーも設置されてていろいろとコメントしてた時代もありましたねw

むひょ、むひょ、むひょひょひょ。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください