脚♪

最近のお題絵企画、次第にサドンデスな状況になってまいりました。 忙しい日々のなかでやはり毎週次々と絵を描くというのは大変なことです(笑)

 さて、今回のお題は『脚』ということで、蔵土縁 紗夢に挑戦してみました。  脚というテーマだったので、 ぜひ旋風脚をと思っていたのですが、 描いているうちに垂直に蹴り上げた姿も面白いかなあと思ってこんな感じにしたのですがなんだか奇妙な構図になってしまいました。パンツ全開ですが、 見せパンツということで許してください~。
 蔵土縁さんといえば某漫画ではありませんが、 コスプレでも大人気のキャラですよね。実際、 下僕の調査でもイメージ検索では絵よりもコスプレさんの方が沢山引っかかるようです。 中華風の衣装に先広がりで布たっぷりの袖と、バニエ全開の割れスカ(笑)&前掛け形状。袖セパレートやアクセントのベルト、 そしてふさふさの小物やちょっと(かなり)奇抜なヘアスタイルなど可愛らしい要素がたくさんつまってるあたりが人気の秘訣でしょうか。
 本来ならローカットのブーツを履いてるところを裸足にしてみたり。これは今回のお題、 脚を上から下まで描きましたよ~ってアピールでした(笑) 脚というテーマでは、 むっちりフトモモを強調したとんび座りポーズとか、 組脚とか、脚でろくろを回しこねる姿(? )という一部に熱烈歓迎のフェテッシュなのも考えましたが、無難なところに落ち着いたかと思います。ついついネット絵では、 どうしてもバストアップばかりに逃げてるので、脚まで描くという今回の企画、楽しかったです。

  さて、次のお題ですが 『戦車擬人化』 (メカ少女でも可)ということに決定しました。また難しいテーマになっちゃいましたが(自業自得)、 週末のお披露目後にまたここで公開します~。

あひぃ~ん♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください