武器娘♪

今日はずいぶんと久しぶりな休暇。土曜日にお仕事だったせいもあるけど、日曜日に横浜トリエンナーレを見に行こうと思い計画取得だったりする。

さて、今回のお題絵は『武器娘』。 しかし、今回は金曜日のお披露目(笑)には着色が間に合わず。くーるんは平日にはあまりお絵かきの時間が取れない、 ソフト開発というお仕事をしているわけですが先週は特に開発テーマの切り替わりのタイミングで特に忙しかったため、 完成までにこぎつけませんでした(涙)・・・金曜日のお披露目ではモノクロ絵でお茶を濁したり。
というわけで、完成版は此処へのUPがお初になります。

武器娘ということで、最初はあれこれと構想ばかりが先行してます。やっぱり太刀かな、あ、「そんな重いものを持ってるようには見えません」 的な巨大武器娘というのもいいかも!それとも・・・。(以下略)
なかでも、百鬼丸のように『両腕に刀を仕込んだおにゃのこ』案がかなり有力だったのですが、 描いてみると思いのほかインパクトが強くて自主規制。きっと、「どうやって腕がまがるのかわかりません」 というレスが付くのだろうし(笑)

二挺拳銃♪
というわけで、ゴスロリ拳銃娘に決定です。 構想段階ではマシンガンをぶっ放すようなのをと考えてましたが、資料探しをするうちにモーゼル・ ミリタリーに決定。ちょっと「馬賊撃ち」テイストも取り入れたりしてみたり。話はそれますが、 子供の頃ピストルといえばまず思い浮かぶのは、ワルサーP38でした。 『ルパン三世』でルパンの愛銃になっていることもありますが、 当時駄菓子屋さんで買ってた銀弾でっぽうがワルサーP38だったからです(ほかにはガバメント?)。
さすがにチャンバラ遊びの世代ではないですが(笑)、銀弾でっぽうではよく近所の神社やお寺の境内で打ち合いをやりました。 今はその寺は観光地のようになってて綺麗なものですが、私が小さい頃はその辺を走り回ってあそび、よく怒られたものです。 西部劇はそんなに沢山見てないですが、ちょっと前(ずいぶん前(笑))に見たのでは「ラストアウトロー」とかがよかったかな。

そんなわけでワルサーには特別な思いいれもありますが、このモーゼルC96もその特徴的なフォルムが印象的な”馴染み深い”ピストルです。 高初速な弾を打ち出すので発射時のぶれは大きいのですが、反動はそれほど大きくはなく、片手撃ちもアリかと。 (当たる当たらないは別として)

いちおう主人公の女ガンマンのライバルというキャラ(ツェップ)なので、ヒールをイメージして二挺拳銃にしてみました。 棺桶を背負って酒場とかに現れたりする、 そんなイメージです。黒い衣装は喪服をイメージしてますが、一応ドレスです。ヒロインはパーカッションリボルバーを愛銃としているので、 追い詰めるライバル役には物量で迫るというお約束の構図です。

さて、次のお題ですが、来週はお題絵お休みということになりました。 毎週書き下ろすのも大変ですしね(笑)
次のお題、きまったらまたここで公開します~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください