本人の代理キャラ

 HPで日記なんかを描いてると、ついつい絵日記にしたくなります。でもしかし、そこに自分を描いてもちっとも面白くないですよねー。
そこで、別のキャラクタを描いて、自分の代わりをしてもらったりします。 それが、代理キャラ。そして、このキャラが私の代理キャラです(笑)
 akaakamaru.jpg

 いちおう名前も付いてる。『あかあかまる』といいます。名前はその昔、ファミコンでFF2をやっていたときの
(いつの話だよ!?)パーティの赤魔法使いに付けていたもので、そこから取ってきました。

 本記事とは全く関係アリマセンが、当時FFをやりこみながらこころに深く刷り込まれたことに『日々精進すれば何事もそのうちものになるー!』というのがあります。
 最初は全く歯が立たないモンスターも、経験値を溜めてレベルアップすることで倒せるようになるその有様を見ながら”
なんだって毎日続ければ出来るようになるんだー♪”とDNAに刻み込まれました(笑)

 このあかあかまるさん、初出は2003年2月の日記絵。当時は☆マークのついた幼稚園児のようなスモッグ姿がデフォでしたが、
いまではセーラー姿に。基本的に2.
5頭身がデフォルトですが、6頭身までの間に可変するもよう。そして主に私に楽しいことや、
つらいことが発生したときに出現頻度が高まるようです。

後述する「るなたん」ともセットな感じで。 2004年前期型よりアフォゲを標準装備し、ご覧のようにファンネルを使えるようです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください