愛車の名前は”ライジン号”♪

うちは~♪怪物皇女や~で~♪

GWに入りました。今年はなんだか4月に入っても寒暖の差が激しくて、なかなか冬物をしまい込む事ができませんね。この連休はずっと暖かい日が続きそうなので、そろそろ冬物ともおさらばかな?かな?な? 久しぶりに怪物皇女を描いてみました。目が赤すぎますが、念力を使うときだけ、特に赤く燃え上がるという設定です。ポニテ・・・じゃなくてツインテのところにあるリボンは寝るときにも決して外さない秘密のリボンだったりします。(見えにくい・・・というか描き忘れてますが、反対側にもありますw)ツインテの付け根の髪の房ですが、羽のように大きくなってシレーヌのように空を羽ばたくことが出来ます。 今度はお供の三人(バンパイアロア、ワーウルフ、ホムンクルス)も描いてあげようかな。

話は変わって怪我の経過。あれいらい毎週通院しレントゲンで経過を確認しているのですが・・・

「具合のほうはいかがですか?」
「かなりいいです。痛みも(脳内では)なくなってます!」
「そうですか。じゃ、今日からそれ外しましょう」

そういって、お医者さんはその場でするするっと腕を固定していたベルトと三角巾を外し始めたので、いきなり慌てました。

「(ちょ!・・・おま!・・・)」
「これはこちらで処分しますね」(と、固定具をしまいこもうとする)
「(まてまて!)あ、いや。・・・ソレ。念のためにもって帰りますね」
「・・・そうですか(残念そうに)・・・そうですね。いきなりはねw」
「・・・で骨はくっついたと思っていいんですか?」
「うーん、レントゲン写真を見てください。ほら、先週とぜんぜんかわってないでしょ・・・隙間、1mmぐらいかな」
「いいんですか?」
「ダメですよ。絶対に肩に力を入れないで下さい。ずれたら手術ですから」
「・・・」

というわけで、日ごろの行いの所為か、先日ようやく固定を外すことになりました。

とはいえ、骨折以来ずっと固定していた腕をいきなりフリーにするというのはかなり怖いものがあります。 ずっと動かしていなかったので、折れた肩だけではなく肘なども動かなくなっててしかも動かそうとするとなかなか痛い。まあ、派手にやらかしたので、骨以外も結構痛んでいるのかもしれません。 それでも頑張って動かす練習(医師曰く、”筋肉を使わずに動かす練習”)を日々しています。
今はキーボードも両手で打ってます。ビバ!トゥーハンド♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください