年末モード。

おそうじしまつ♪

我が家のアクタモクタをQ極の殲滅呪文で封滅してくれる、心強いメイドさんです。

年末進行だのクリスマスだの、あれやこれやいってる間にすっかり年の瀬になってしまいました。お仕事のほうもひと段落(ん?)して、無事お休みに突入です。 というわけで、今日は朝早くから起きて大掃除。うーん、いつもの土日は昼間で寝てるくせに、年末年始休み中は規則正しいんだから(笑)・・・

普段日ごろあまり家のことをしてないので、我が家は魔窟と化しています。 とにかく不要物の整理からだな~。

大量に積まれているamazonの空箱を筆頭に不要物をバラしてゴミ袋に詰め込んでゆきます。天気がいいのでお布団を干したり、洗濯機も最大出力でまとめていろんなものを洗っては干し、冷蔵庫や食料棚の期限切れ在庫を一掃しながら、山のようなDMを(いるものを捨てないように)処理(わ!VISAの\1000ギフト券発見!やたー・・・てゆーか危な!)しつつ、掃除機をかけたり、ころころやモップでカーペットやフローリングを磨いたりしながら、お風呂や洗面台、台所などの水周りをスポンジでごしごししていると日が傾いてきたので急いで車を出して銀行にむかい、年内の入金だの(途中で振込カード忘れて一度とりに帰ってついでに車のフロアマットを掃除し)お金を準備だの記帳だの金融機関を梯子して、その足で本屋に寄り「怪獣の家」とか「ガンスリ新刊」を買いつつガソリン給油して超撥水洗車してから、ピカピカの愛車を愛でつつすかさずスーパーマーケットへ向かい(やべ!お買い物メモ家に忘れた!!)年末年始を家でぬくぬくと過すための堕落セット・・・もといお酒とおつまみ・・・もとい、お餅やおそらくお正月しか食べないであろう数の子とか小魚の甘煮とか肉とかを買って、ついでに銀だこのマヨたこを買って帰って来るとすっかり暗くなってしまいました。。。はぁはぁ。うわあ

気がつくと、私のPCの周りはぜんぜん片付いていません(笑)がまぁ良し! 明日は大晦日ですね。来年も良い年でありますように♪

ささらの可愛さは異常 #付録:クリスマスの残滓w

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください