夜をぶっとばせ♪

・・・はい えーとえーと、診察とリハビリのための病院通いもいよいよお医者さんからのお許しがでて、晴れて卒院ということになりました。

都合3ヶ月の通院でしたが後は自分で頑張りなさい!ということのようです。 せっかく担当の人とも仲良くなれて楽しくなってきた所ですが、あまり長居をするところでもありません。一ヵ月後に最後の診察がありますが、まあ、ソレまでに”別のところを怪我しないように気をつけてください!”と厳命いただきました。。。orz 気がつくと7月。引っ越してから既に四ヶ月になって近所の事情にも少しづつ詳しくなってきた今日この頃です。

前に住んでいたところと比べて少し街が開けているので、環境的にいろいろと便利になっているのですが(たとえば宅配ピザが複数社から選択できたりとか、そんなのw)、近所に深夜までやっている本屋さんがあるのが何より素敵です。 しかも、ちょっと大きな本屋さん♪ほぼオールジャンルで専門書コーナーが備えられていたり、順番に巡回しても(私は本屋さんではオールラウンドなので)一時間以上はゆうにかかる広さ♪すてき!素敵!すてき! というわけで、折角引越して部屋がきれいになったので、あんまり買い過ぎないように気をつけて!

このあいだは、休日の夕方にもかかわらず猛烈な睡魔に耐え切れずベットに吸い込まれるように就寝してしまった。 はっと気がつき時計を見るとPM10時。(休日が)もったいない!と思ったけれど、そんなときも近所の本屋さんに出かけられます。折角、車で出かけたのだからと重い本を買って、さあ帰ろうと思ったのだけれど、まだ0時前ということもあってそのままドライブに出かけることに。

昼間と違ってぜんぜん道が空いてるし、涼しいので夜のドライブは好きです。お気に入りのCDを何枚か引っつかんで助手席に放り闇の中を走る爽快感は深いプールの底に潜って水面を見上げたときのような、なんだか現実を外から眺めているような感覚がして、いい気分転換になるかな。(なるか!(るな))

結局、2年前に旅行に来た近江八幡までドライブしてコンビニでコーヒーを飲んで帰ってきました。 旅行に来たときは、”すごい遠いところにきちゃったな”なんて思ってましたが、こんなに近所になるとは。引越しって不思議ですね♪ 深夜徘徊、(年甲斐もなく)思いのほか楽しくてしばらく病みつきになるかも(かもー)  【本日の落書き絵】

最近気がつくとHPに載せるための絵ばっかり描いてて、自分の絵を描いてないなぁと思ったので、久しぶりに好きに絵を描いてみました。

そもそもその絵を描くための練習のためにHP用の絵を描いてるので、気がつくと本末転倒になってたりしてたり(笑) こんなのをUPするのもなんなんですが、まあ大目に見てくださいね♪ 

ではでは。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください