初めての骨折♪

セピア調から抜けられない~!
突然ですが肩を骨折してしまいましたわわ!


正確には上腕骨頭が割れてしまいました。骨折は生まれて始めての経験です(笑)
金曜日の夜、職場で飲み会があったのですがいい気分で家に帰る途中どこかでこけてしまい、モロに肩を地面に打ち付けてしまったようです。
その夜はお酒のお陰もあって、ぐーぐーと寝てしまっていたのですが、朝になるとその痛みたるや、まっこと尋常ならざるものに!
「あれ、ヘルニアの痛みは右だったのに、なぜ左も痛いんかなー」
寝ぼけ眼でとりあえずお風呂にはいります。左腕はぜんぜん動きませんが、この時点では”お風呂に浸かれば楽になるのでは”というモノでした。その後、二度寝して起きると今度は動けないぐらいの痛みに!
流石にこれはぴーんち!と思い、病院に行くことにしました。引っ越したばかりで周りのことが分らず、とりあえず病院を検索。携帯電話が見つからないのでタクシーも呼べず、歩いて病院までいくことに。
ところが外を歩いて初めて思ったのですが、痛みの余り思うように歩けません。なんとなくこの時点で、「骨かも・・・」と思い始めます。
左は袖を通せないので、上着の下ははだけた姿。周りから見ればかなり危ない人でした(笑)眼鏡もどこかに置いたのか行方不明なので裸眼。目つきも怪しいです。
いちばん近くの外科病院にたどり着いたのですが、土曜の診察時間は終わっていました。あきらめきれないのでインターフォンで呼び出してみます。しかし、前述のように私はかなり怪しい風体で、近くの救急病院を紹介され門前払い(涙)
ようやく病院にたどり着く頃には意識も朦朧として来ています。受付で「今日はどうされました?」の問いかけに、「朝起きたら肩が痛くて・・・」「?・・・お住まいは?」「引っ越してきたばかりで。えーと・・・」「連絡先は?携帯でもいいんですけど」「昨日から携帯が見つからなくて・・・」などと、実に怪しげな患者です。
それでも何とか診て頂けることになって肩のレントゲンを取ってみると上腕骨頭(丸い部分)が二つに割れています。
「・・・これは痛いですね」「痛いでしょう」・・・とりあえず応急処置をして数日後に精密検査をすることになりました。
今は三角巾で腕を吊ってバンドで固定していますが、痛みは暫く続きそうです。
片手でのお絵かき結構厳しい。。。ペンタブのペンSWを始めて割り付けて使用してます。ショートカットキーを同時に操作できないのはもどかしいのだ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください