ロリロリハリケーン

新刊表紙

えーとえーと、冬の新刊です。 タイトルの通り創作魔法幼女モノで、ご察しの通りラノベの構成になってます。 コミックとショートストーリーを融合したスタイルの書き下ろし1本とイラスト、設定集に加えてオマケまんがを収録し30Pぐらいの予定。

・・・というのは冗談です(すみません)。

 気がつくと10月も終盤に差し掛かり、ちょっとブログ更新に間が空いちゃいましたね。
その間に、季節外れの夏休みとかをとって旅行とかに行ってました。蟹のシーズン直前でしたが日本海で蟹を食べてきました。あと温泉。平日の温泉地は人もまばらで、ともすれば大浴場も貸切状態ですよ。思わず泳いでしまいました。そうそう、湯船で泳ぐときうつ伏せではなくて仰向けで泳ぐ泳ぎ方を開発してみました。仰向けに浮かんで脚を前方に伸ばして、でも手はそのままの姿勢で平泳ぎのように動かすという、名付けて前進翼泳法!(よいこはマネシナイデネ。。。)

 さて、日に日に涼しくなり秋も深まる中、E.G.コンバットやミナミノミナミノの続刊が何時までたっても出ないので、また最近本を買って読んでいます。

 『ウイッチマズルカ』読了。魔法を使う女子高生姉妹を中心に進む、魔女たちのお話しです。マジックレプリカという魔法を使うのですが、そのビジョンがなかなか面白いのと、あと姉妹の仲がいいさまが読んでて楽しいかも。兄弟間のコンプレックスとか話に出てくるので、ふと思った。自分にも姉兄がおりますが、なんというかこう、不思議な間がありますよね。私は兄弟の中でもっとも出来の悪い末っ子なので、比べられる以前なんですが、仲がいいとか悪いとか以前に”兄弟”なんだという事実があるのが、不思議です。・・・なにを言ってるのか分かりませんね。

 他、アニメは見てないのだけれど、『ゼロの使い魔』を読み始める。他には『十三番目のアリス』これは挿絵を汁粉スキー・・・もといシコルスキーさんが手がけられてたので買ってしまったもの。シコルさんの絵はなんか香透明感があって光り輝いているような色使いが好きです。あと、『オレインシュピーゲル』も読んでみたいのだけれど・・・単行本にならないかなあ。

 通勤が徒歩圏でもありなかなか本を読む時間がないのだけれど、これからは夜が長いので本の山を積んでゆっくり読みふける日があってもいいかもね。 というわけで、呪文を唱えるお姉さんです。『お仕事が平和になりますよ~に♪』

繰り返し繰り返し、唱えた。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください