リサイクル絵♪

ほにいちゃん♪
えーとえーと、すみません。ポーズはいい加減です(挨拶)
本家の日記にも描きましたが(興味ある人はご覧あれ)、週末に昔描いたメモやらスケッチやらをひっくり返してるうちに、昔の絵を弄る面白さに目覚めて(笑)いくつか引っ張り出し描き直したりして遊んでました。これはそのうちの一枚。変なポーズですよね。
うーん。どんなシチュなんだろうと思って、なんとなく台詞を書き込んでみる・・・妹属性反応が出たようわあorz


世の中の絵描さんというのは、自分が描いた絵とか没絵とかどうしてるのだろうか?紙切れに描いたものを山と積んでいるという人も居るみたいだが、私もそのクチである。昔の絵を残しておけば、今の絵と比べてどのように変化しているかが分るし、何より愛着があって捨てられない。。。
1994!
そんな昔の絵を週末に整理してみた。こんなのもあったなーなんてなんだか新鮮な発見があって面白いですね。・・・しかし、さすがに前の戌年の年賀イラスト没案が出てきたときには凹んでしまったが。(年がばれてしまうのだ(笑))
少し気になってきたので早速「物を捨てられない人」でぐぐってみた。出てくるのかな・・・うわ!出てくるなあ(笑)
えーとなになに、「物を捨てられない人は悪い運気も捨てられない!」(グサッ!)どうも風水では物を捨てられない人はダメダメみたいだな!・・・他には「なかなか物を捨てられない人というのは、過去のことを自分の中で葬り去ることができない人なのだろう。」(うぐう)・・・それ以外にも男女間の争いの種になったりと、どうも世間での評判はあまりよくない模様うわあ
・・・いや、いい訳をすると何でも捨てれないのではなくて、お金では買えないようなものは取っとくだけなのですが!ううう。
ただ、冷静に分析してみると、そういうのも含めて過去に縛られているということかも知れませんね。「何かの役に立つかも、いつか使うかも」なんて思って机の中にしまいこんでいたり。ちょっと思い当たるふしもあるなあ・・・
というわけで、たまにはこうやって使ってみたりします♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください