お引越し♪

一撃必殺♪

+++ 意中のカレと初デートを前に、告白の練習に余念の無い魔法少女ふぇんりる。無敵のポーカーフェイスだけど、めっちゃ緊張しています +++

えーとえーと、リアルで引越しをしていたので暫く更新を停止していましたが、近々再開の予感です。 この3月に東日本から西日本へと引越ししました。電源周波数のヘルツが変わってしまって、洗濯機と電子レンジが未対応のままですが、おそるおそる動かしてみても爆発することもなかったのでそのまま使っています(笑)

それにしても、お引越しは大変でした。

バカみたいに荷物が沢山あったりするので、お仕事しながらで、まるまる2ヶ月は引越しのための作業に明け暮れてました(笑)

①新居探し
②引越屋手配
③現住所退去届け
④荷造り&不用品整理
⑤もろもろの登録変更(銀行、クレジットカード、郵便局、電話、プロバイダ、衛星etc.etc…)
⑥転出届け
⑦荷物搬出
⑧現住所引き払い(電気・ガス・水道・鍵引渡し)
⑨移動
⑨新居荷物受け取り
⑩転入届
⑪日用雑貨買い揃え

いまだ40箱ほど未開封のダンボールが積まれていますが、なんとか衣食寝起き事足りる状態に復活。 後は家具を買い足さないと収納が難しい。この際、壁面収納っぽくしたり、調度品を統一したりしたいな~、とあれこれ考えるだけで日々が過ぎてゆきます。

新しいお部屋は新築なのですが、今までの部屋にはなかった新機能満載なのが楽しい♪寝室のウォーキングクローゼットや玄関の天上まで下駄箱収納もそうですが、お風呂の自動お湯張り・追い焚きがめっちゃ便利。

リビングにあるパネルを操作するだけでお風呂が自動的に準備され、準備が出来ると「(ちゃらりら~♪)お風呂が準備できました~♪」と音声で知らせてくれます。シンク周りや洗面台も今までのように赤と青のノブのある蛇口ではなくて、レバーを上下させるやつでお湯の温度も設定できます。

どの部屋も窓や収納が天上まであって床はバリアフリーのフローリング。インタフォンはTVモニタつきで、なんだか今までと生活レベルがランクアップしたかのようです。

あまりの嬉しさに職場でみんなに話したら『いまどきそんなんあたりまえ~』などといわれました。しかし嬉しいものは嬉しいw

生活用品の大半を捨て去ってきてしまったので、部屋のインテリアを考えながら少しづつモノを買い足す日々が暫く続きます。 西にやってきたのに気候は厳しくなって、寒さに震える毎日、早く暖かくなるといいな♪

・・・ヒスメのほうも近日中に再開予定であります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください