わたしに運転させなさいよね!

ミケロッティ・レーザー(ベースはマトラM530)。カロッツェリアという文化は日本にはないのだがこの違いは気の遠くなるような歴史を持つ富裕層がその社会に存在するか否かなのかもしれない。ファンダメンタルに日本には未だ真なる大富豪は存在していないのだ。
#ちなみにミウラ並に車高が低いのでETCゲートをくぐることが出来る。よい子はまねしちゃいけないよ。
a933.jpg
バルセロナに滞在中向こうの人に車でホテルまで送ってもらったことがあったのだけれど街中にある立体駐車場ってやつがこれまた物凄古式な石造りの建物で驚いたのは一台辺りの駐車スペースが恐ろしく狭い。どうやって停めたの!?どうやって出るの!?って場所から紙一重的な出入りをする。狭い道でもみんな跳ばすしナビシートはすこぶる居心地悪い、一方通行が多いせいもあるんだろうけど。ヨーロッパカーチェイス映画の背景がなんとなく分かった気がする。

吸血鬼のお姫様もきっと変わったクルマをご所望なんだろうなー。

話は変わって変わって。

もうすぐ終わる秋のアニメ。ウチの職場で「Jud.(ジャッジ)」というやり取りが密かに流行っている(というか流行らせている)元ネタの『境界線上のホライゾン』。あの分厚い原作は読んでないのでお話の背景が全く見えないのだけれどそれが面白い。説明的なセリフもあまりなくて情報的に視聴者を突き放す姿勢には創り手のお話への愛が感じられると思うのはきっとわたしだけ。
アニメじゃないけど『神のみぞ知るセカイ⑭』。攻略展開からどんな風に話が進むんだろうと思っていたけれど女神編はこれはこれで楽しい。どう決着するのかはお楽しみ。

こうやって絵を描いたりアニメ観たり漫画読んだりラノベ読んだり旅行に行ったり山登りしたり仕事したりお酒飲んだりしているうちにまた一年過ぎちゃうんだろうなあ・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください