太陽系七つの秘宝
今年の干支はトラ。ということで火星シリーズに登場する白いトラを描いてみたよ!(ってゆーか小ッ!?)
太陽系七つの秘宝、とは火星の古い伝説に残る”その秘密を解き明かした者は無限の力を得られる”といわれる太陽系外由来の隕石より作り出されたといわれる宝石、になぞらえて、太陽系最高の頭脳を持ち文字通り世界を一変させた数人の科学者に与えられた称号。その証としておくられた指輪(中央の太陽石のまわりに九個の惑星石がゆっくりとまわっているというデザイン)はブラックカードを遥かにしのぐ万能キャッシュといわれる。
キャプテン タンホイザーをはじめ、主人公である悪の枢軸の首領も”太陽系七つの秘宝”の一人であり、世界を変容させた天才科学者達が繰り広げる太陽系戦争の物語。後ろのは初代ミレニアム号の一部。
そういえば、この白虎のような宇宙生物の名前を決めてなかった。そうね、ベスターとしておきましょうか。きっと復讐に燃えて悪の組織に身を寄せているとか、そんなの。テレポーテーション能力があるとか、そんな設定。
そんな妄想は置いておくとし、昨日の悪夢を払拭すべく今朝見た夢は、はたして今日も悪夢だった。
クリエイター系の会社に面接に行く日に寝坊して、必死で向おうとするのだけれどいろんなトラブルが次々と発生してどうしてもたどり着けない。なんかこれは願いが叶わないとか、そういう系統の暗示なの?姫宮アンシーなのッ!?なんなんだにとり!?